謝りません。



カテゴリ:long story( 20 )


long story 16

その時 日常が非日常に変わった

ムリヤリ座席の下のほうへと頭を押しやられた

彼が消えたのではなく私が動かされたのだ

それと同時に私の手にあったものは彼の手に

「・・・・・ミスったなぁ・・・

あいつ まだ生きていたのか」

横を見ると彼の無機質な顔があった

私が彼を恐いと思った部分

人間味のない機械のような表情

それが私のほうに向いた

「逃げるぞ」

私の手を取り 座席を壁にして出口を目指した

聞きたいことは山ほどあった

なんで襲撃されたのか?

なんで今日銃なんか持っていたのか?

なんでこんな危なめにあわなきゃいけないのか?

なんで・・・・・


この場に居合わせた人々は

悲鳴を上げたり 一目散に逃げ出したり

恐怖にその場にしゃがみこんでいた

そーゆー私も彼の手に引かれていなければ

一歩たりとも動けなかっただろう

頭がまわらない 

今はとにかく逃げないと殺される 

それだけだ

私たちは出口を出ると体制を起こして

彼に引かれるまま とにかく逃げた

どこをどう逃げたかなんて覚えていない

とにかく全力で逃げた


「・・・・・・大丈夫そうだな

ちょっと ここで休もう」

彼の顔は少し優しい顔に戻っていた

そして私は息が切れて死にそうだった

その場にへたり込むと怒りと疑問が襲ってきた

「・・・ハァ・・ハァ・・ねぇ さっきの人はナニ?

それ・・と 生きて帰れるの?

はぐらかさないで 答えて・・・よね」

私をこんな理不尽な目にあわせた

彼を恨みながらも問いただした





<”long story” バトン  注意事項>
・文章は15行以上書かなければならない
・指名された方はなにがなんでも書くこと
・話を終わらせましょう あと謎増やすな(自分で回収するなら良し)
・この文を放棄し、パソコンを刻む焼く等して使えなくするとそれまでに
 Long storyに触れたすべての人間が死ぬ(分からない人はデスノートを読もう)
・コンプリートすると何かが起こる
・誰がラスト書くかをそれぞれ書いていくこと
 みつ→キムに一票


次の指名は freebird の ciel さんです お願いします

ciel さんの生存が確認できないため違う人にあてるね

ピンチヒッターの Mr.天丼 奏 さんお願いします

いいがかり姉さん 
[PR]
by ayamarimasen | 2006-03-21 22:53 | long story

long story 15

最近 少々ウトゥダなので

ネット巡回があまり出来ていません

今回書いたのは

stay_gold の tetsu さんです

では 飛んでください


執筆 お疲れ様でした

今回も話はショートです

そして 転結を書くはずが謎が増えています

誰が回収するのでしょう

次の指名は 私 です

ですが 今日から週末にかけて忙しいので
 
来週に続きを うp します
[PR]
by ayamarimasen | 2006-03-16 14:21 | long story

long story 14

ちゃんと更新されていたのに

気付いていませんでした

書いた人は

極東ペンギン の キム さんです

では 飛んでください


執筆 お疲れ様でした

登場人物のキャラクタリスティクがわからなくなってきました

どんどん泥沼に嵌まっていっております

本当にいつ終わるのでしょうか?

次の指名は stay_gold の tetsu さんです お願いします
[PR]
by ayamarimasen | 2006-03-14 22:01 | long story

long story 13

マンネr・・・・・・いえ なんでもないです

ストーリーは折り返し地点をムリヤリ過ぎました

書いたのは

freebird の ciel さんです

では 飛んでください


執筆 お疲れ様でした

サスペンスに進むかと思いきや

ハンドルをムリヤリ純愛に切ってくれました

需要はなくても私は好きです

次の指名は Mr. 天丼 の 奏さんです お願いします
[PR]
by ayamarimasen | 2006-03-03 01:21 | long story

long story 12.5 (これまでのあらすじ)

一言でいったら”普通の人間” ただの大学生な私

適当に友達と絡んで遊び

バイトもやったり やらなかったり

恋人がいないのはちょっとマズイかなと思ったり

あと単位もマズイかも

そんな私に

些細でありながらも転機となる出来事があった

電車であの人と手が重なり合った



それからは私の心にあの人が存在し始めた

私の中で恋人ごっこまでしてしまった

そして そんな私に追い討ちをかけたのは

飲み会の帰りの電車の中

酔った勢いであの人のひざの上に座ってしまったこと

このときから私の心はあの人で満たされた



ひざの上に座るという失態をした次の日

休日を有意義に過ごそうと一人買い物へ街に出た 

なぜか買いたいものではなかったジャージを買ってみたり

喫茶店で昼食してみたり KaSを見かけたり

友達が引っかからなかったのは残念だったけど

それでも 充実した一日で終わるはずだった

昨日に引き続き 今日も失態をしてしまうまでは



カバンを間違えて持ってきてしまった

私のカバンに似たこのカバンには 

鍵つきの金庫と一冊の黒いノート があった

これを見た瞬間テンションはローになった

とりあえず カバンを取り戻すためお店に踵返し

と 途中で誘惑に負け金庫の鍵を開けてしまった

開けようとして 手元が狂い中身がこぼれてしまった

その時 タイミングを計ったかのように

あの人が声をかけてきた

『そのカバン 俺のなんだ』 と笑顔で

でもその笑顔はまるで仮面のようで恐怖を感じた・・・



カバンを交換した もちろん中身は大丈夫だった

あの人のカバンと間違えたことと仮面の笑顔で

金庫の中身が何だったのかが思い出せないまま

家の近くまで戻ってきたとき

あの人が見えた それで自然と声をかけてしまった

そのときのあの人の言葉は

『君は・・・自分を変えたいと思ったことはない?』 だった

意味不明の言葉だったが

それに対して私は 『変えてみた』 と答えた

その後 少し世間話をしてから別れの挨拶をして家に帰った 

帰宅途中 金庫の中身の記憶だけがないことに違和感を感じた



次の日から 私はあの人に声を掛けることにした

あの人はちゃんと私の相手をしてくれた

私の右手の親指の付け根に出来たへんなあざ

話のネタになった



私は彼の闇に本能的には気付きながらも

自分の気持ちに従うことにした

一ヵ月後には私の友達ランキングの上にまで来ていた

そして時は経ち 三ヵ月後

状況が一変する出来事が起こった・・・・・・





次の指名は freebird の ciel さんです お願いします


<”long story” バトン  注意事項>
・文章は15行以上書かなければならない
・指名された方は3日以内にアップすること
 出来なかったら前の文を書いた人が別の人を再指名
・起承転結の転結に話を進めること
・この文を放棄し、パソコンを刻む焼く等して使えなくするとそれまでに
 Long storyに触れたすべての人間が死ぬ(分からない人はデスノートを読もう)
・コンプリートすると何かが起こる
・注意事項を守れば何を書いてもいい。要望があれば事前に注意事項で

いいがかり姉さん 
[PR]
by ayamarimasen | 2006-02-27 23:49 | long story

long story 12

いつになったら

起承転結の転に移るのでしょう?

書いたのは

stay_gold の tetsu さんです

では 飛んでください


執筆 お疲れ様でした

かなり時間が流れています

でも 中身ない

pay forward の精神です

次の指名は 私 です
[PR]
by ayamarimasen | 2006-02-27 16:27 | long story

long story 11

満を持しての

鬼才(奇才?)の登場です

極東ペンギン の キム さんです

では 飛んでください


執筆 お疲れ様でした

えー あの人の方向性が決まりました

闇の世界の住人のようで

さすがわ 鬼才で奇才です

次の指名は stay_gold の tetsu さんです お願いします
[PR]
by ayamarimasen | 2006-02-23 23:42 | long story

long story 10

ついに二桁にはいってしまいました

私のせいです 謝りません

書いたのは

Mr. 天丼 の 奏 さんです

では 飛んでください


執筆 お疲れ様でした

なぞだけが増えていっています

一体 誰がそれを回収するのでしょう?

私はきっとしないです

次の指名は 極東ペンギン の キム さん お願いします
[PR]
by ayamarimasen | 2006-02-20 20:33 | long story

long story 9

書くのが大変になってきました

でも 書かなければならないのです

それが バトン だからです

freebird の ciel さんです

では 飛んでください


執筆 お疲れ様でした

なぞがなぞをよんでいるようです

超能力? それとも・・・

純愛の話にはならないことが決定しつつあります

次の指名は Mr.天丼 の 奏 さんです お願いします
[PR]
by ayamarimasen | 2006-02-16 23:06 | long story

long story 8

これより前の話が読みたい人は カテゴリーから

”long story” を選択して 見てください

では いきます





long story 8





私がとった行動は

『なにしているんですか?』

・・・自然な答えだった

『えっ・・・』

当然 あの人は驚いた

『あぁ 君は昼間の・・・

 何してるって 歩いてるだけだよ』

『そうじゃなくて!』

私は私の中のあの人しかしらない

目の前にいるあの人は知らないに等しい

なのに スラスラと言葉を紡ぐことができた

『私の家この辺ですけど あなたを見かけたことないから

 どうして ここにいるのかって事です

 あなたのことは電車や大学で見かけたことはあるけど』

『・・・・・』

あの人は少し不思議そうな顔をした

昼間にちょっとした事があっただけの他人

その他人がなぜここまでもう一人の他人を気にするのか?

そもそも それだけの理由でその他人に声をかけるか?

自分が自分でわからなくなる

その時

少し影があるような気はするけど

やさしいその笑顔をしてくれるだけで

私の迷いを吹き飛ばしてくれた

そして

『君は自分に素直なんだね』

『えっ』

今度は私が驚かされた

『君は・・・

 自分を変えたいと思ったことはない?
 
 繰り返しの生活に嫌気がさすことない?
 
 予定調和を壊そうと思ったことはない?』

『・・・・あなたはあるんですか?』

『あるよ 今もそう 君は?』

『・・・・・』

(ナニ この質問?)

どうしてこんな展開になったのだろう?

あの人は私にどんな答えを期待しているのだろう?

そもそも なぜこんなことを聞いてきたのだろう?

この人の笑顔が少し恐くなってきた

自分が緊張しているのに気付く

そんな私を見かねてか

『・・・君もあの大学の生徒だったんだ

 ごめん 気付いてなくて

 電車でも近くにいたみたいなのに』

『あ いえ・・・

 別に年次や学部が一緒というわけではないですけど

 ただ 私が見かけたことあるだけで・・・』

アホっぽい 私

あの人に話しかけて何をしたかったのだろう?

『ねぇ? そろそろ いいかな 行っても?』

『あ はい すみませんでした』

『それじゃ』

最初とはキャラが180度変わってしまった

自分が嫌になる

でも その前に・・・

『私も 私も思ったことがあります

 変えれるのなら一度変えてみたいです』

『素直な答えだね』





次の指名は freebird の ciel さんです お願いします

<”long story” バトン  注意事項>
 ・次に回す人を1名指名すること
 ・文章は15行以上書かなければならない
 ・全年齢の人が読めるものでなくてはいけない
 ・指名された方は3日以内にアップすること。
  出来なかったら前の文を書いた人が別の人を再指名。
 ・自分勝手に話を進めて受け取った人は 自分の文才で上手つなげること。

P.S. ciel さん あえて会話の途中で渡します
    好きなように書いてください

下に言い訳を書いたので時間に余裕のある方だけ見てください
[PR]
by ayamarimasen | 2006-02-13 21:03 | long story


このブログは テラ・ウトゥダ こと”みつ”が書いてます
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
一応 注意
 リンクするのはご自由に。ですが、私は基本的にリンクは張らないつもりです。

 張って欲しい人はコメントでいいので名乗り出てください。

 そもそも、このブログはリンクで飛んできて最後に行き着く、終着ブログですので。

 ときどき、白さで黒さが見えないときがあります。
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
thomas cooke..
from thomas cooke c..
athena movie..
from athena movie t..
it was summe..
from it was summer ..
infrared vid..
from infrared video..
pioneer prod..
from pioneer produc..
3765 battery
from 3765 battery
mens hairsty..
from mens hairstyle..
skyangel
from skyangel
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧