謝りません。



カテゴリ:未分類( 94 )


おーじんじ オージンジ

お仕事は好きですか?

私は現在のお仕事が大嫌いです♪





どのぐらい嫌いかといいますと

今すぐ辞めたいくらいです

なんなら一万円くらいなら払います

やりがいとかはあることはあるのですが・・・

やなことの方が上を行き過ぎています







「辞めればいいのでは?」

と思う方がいるかもしれないのですが

フツーにだめ★

なのです

人手が足りなさ過ぎるので

辞めるに辞めさせてくれないのです

不祥事を起こして辞めようかとも考えるのですが

小心者の私にはできません












就職活動中のみつです

ココで一つ疑問を持ちました

本やら就職支援されている方々から言われる一言があります

「自分のしたい仕事に就職してください」

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

そんなのムリです

自分のつきたい仕事に就ける方なんて一割もいないはずです

どうしてそんな学生が夢見そうなことをのたまうのでしょうか?

素直に

「就ける仕事に就け」 やら 「仕事とはお金のため」

といってあげないと現実を知らない子が泣きをみるだけです

私の周りでつきたい仕事につけたひとなんていません







上の内容はうちのゼミの教官がおっしゃっていたことです

かなりアメリカナイスドされた意見です

しかし

現実でもあるかなと・・・・・・・













私の将来就きたい職業は

「(ネオ)ニート」

でお願いします



<今日の悪かった探し>
・ 欲しい本がおいてなかった (←かなり絶望した)
・ テキトーに仕事した
[PR]
by ayamarimasen | 2006-11-13 23:31

夢を売っているのです

本日のゼミのとき

ゼミ生と話をしていたときに

私が”ガチャピン日記”の名を出しました

そのとき

「そんなのあるの?じゃあ、中の人が書いてるの?」

と私と話していたゼミ生がおっしゃられましたが

一言言わせてください

「ガチャピンに中の人などいません ガチャピンはガチャピンです」

このように力強く言い返してあげました

私はまだ死にたくないので・・・・・












世の中には口は出してはいけないこともあるのです

彼らは子供たちに夢を与えているのです

サンタさんと同じなのです

そんな人たちを大人が踏みにじってはいけないのです

背中にファスナーやらマジックテープなんて存在しません

清き心を持つ人には見えないのです

それが見えてしまう人は穢れてしまった証拠です









あっ あんなところにファスn・・・・・・・

・・・・・・・・・・絶望した



<今日の悪かった探し>
・自主休講しました
・身内の誕生日を忘れていました
[PR]
by ayamarimasen | 2006-11-07 22:54

ピーターパンは殺人鬼

ほとんど人が来ていないことをイイことに

更新しようと思います






キッズgoo では表示できないブログに

なっていました

「ながいオハナシ」なんていうものも

やっていました

「毎月あなたにバレンタイン」は

忘れていました




そこで明日は13日


問題 : 「13日はいったい何の日でしょうか?」

答え : 14日の前日つまり ビフォーバレンタインデー


14日は土曜日と私が人と接しない日なので

都合が悪いです

ですから

明日13日の金曜日に

”こっそりあなたにバレンタインデー”を実施します

完璧な自己満足企画です

7月からこれまで実施するのを忘れていました

グタグタなブログなのは知ってのとおりです

だからこそ

明日この企画を実行します

チョコをもらった人はまず気づかないでしょう

でもいいのです

こうやって地道に好感度うp させていきます




うん 私は一人でも負けません

いいえ 負けてなんかいません

いいえ 泣いてなんかいません



<今日の良かった探し>
・ ブログ更新
・ 来ている人がいるみたいです
[PR]
by ayamarimasen | 2006-10-12 22:31

ぎゃぼ!!

この恐怖をどうすれば

皆さんに伝えられるでしょう?










一体全体何がなんだかです

私はどうしたらよいでしょうか・・・












このブログは

私が教えた人だけしか見れない

ネット検索したところでヒットしない

そう思っていました

しかし

やはり

google 様は違いました











毎月バレンタイン

と検索してみるとわかります

google 様で










なんでこうなるのでしょうか?

どうしてこんなブログが?

おかしいです












ちなみに

ヤフーは20番以内になかったです

ビックローブは3番でした












もしかして 下手したら

いろんな人に このブログは見られている

言い換えれば

私 みつのブログが

世界に曝されている




・・・・絶望した・・・・



<きょうの悪かった探し>
・この事実に気がついてしまった
・意味不明にネットが繋がらなくなった
[PR]
by ayamarimasen | 2006-09-19 15:41

一人遊び

謝りません。

たとえ こーゆー 結果になったとしても・・・・・

私が悪いのではありません

"興奮"が悪いのです

ですので 一人寂しく遊んでいます

ちゃんと更新している方

お疲れ様です
[PR]
by ayamarimasen | 2006-06-18 16:19

え~

エキサイト重すぎです

使い物になっていないので

このブログをやめようかなと

考えています

移転か そのまま消滅か

どうしようかな・・・・

最近

某巨大掲示板のブログも

閉鎖に追いやられていますし
[PR]
by ayamarimasen | 2006-05-30 21:41

それはまるで打ち切りのように・・・

更新しなくなってきました

忙しいと一言で片付けることもできるでしょう

けれども本当に忙しいのでしょうか?


・・・・・・・・・・・・・・・・

今週の月曜日に大学を自主休講して

部屋でひざを抱えたまま 時間と未来予想図と戦い

途中で飼っている犬に慰められるかのように手を舐められ

局部的に湿度が100%近くなるということはありません

・・・・・・・・・・・・・・・・


毎月バレンタインも今月はやっていませんし

大学で会う人が少ないのが最大の原因ですが・・・

四月に入ってから 私は忙しいと

心に余裕がないとばかり言っています

でもそんなずっと忙しいはずはないのです

ですので それをこのブログ更新しない理由には

ならないでしょう

従って

このブログを更新しなくなってきたのは

エキサイトが重くなったからです

本当にどうにかして欲しいです








オチはどこですか~?


<今日のよかった探し>
・お仕事先で別れがありました 
・昨日は全休にしました
[PR]
by ayamarimasen | 2006-05-17 22:40

現実は w ⇒ ・・・ だと思います

・・・・・さっきまで・・・・・・・・・・・・

・・・・            ・・・・・・・・・・

文章・・・うっていたのですが・・・・

    ・・・・・・・・・・      ・・

データ・・・・・・・・飛びました・・・・・・・

・・・ちょ・・・・・・うは・・・もうダメポ・・・・・・・・

  泣いてもいいですか・・・

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・99パーセント出来てたのに・・・・・・

・・ブラクラにひっかかったくらい・・・・

・・・・・・・・・・テラショック・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ・・・・・・・・・・・  ・・・・  ・・・・・・・

・・・・昨日のお仕事も・・・・よくなかったですし・・・

  神は死んだ・・・・・

・・・・ニーチェの言葉・・・・・

・   ・・・・・・・・   ・・   ・・・・・・・

・・・・・・・月も死んだし・・・

・・・・・・・・・・・ジャンプは・・・・・

・・・・・・・これから・・・どーなるのだろう・・・・・・・・・・

私に恋人・・・・できることは・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  ・・

・・・  ・・・・ないでしょう・・・・・

・・・三点リーダー・・・ばかりだと・・・・・

  暗いですね・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



<今日のよかった探し>
・母3 で どせいさん がでてきました
・アレ 順位どーなるのでしょう?
[PR]
by ayamarimasen | 2006-05-13 16:48

どんなキレイな景色も君にはかなわない

世界は私の思うようにはできないのです

本の中のヒロインみたく・・・・・

G.W. でまともに家にいたのが最後の日曜日だけ

私を知るすべての人々はこの事実に

恐怖するでしょう・・・・・いわく 「ありえない」と


しかし 事実なのでそれから目をそらすことは

やはりできないのです


五月二日(火)
めちゃくちゃ平日のこの日 
私は午後からの授業を自主休講とした
パーティーを揃え レンタカーでいざ函館へ
途中 室蘭によったのですが・・・・・
この町なにもないです
パーティーの気力は著しく下がりました
そんなこんなでむりやり着いた函館
すぐに函館山へ行きました
あの夜景だけで行った価値はありました
本当にキレイでした


五月三日(水)
函館山へ行った後 適当な場所を見つけ車中泊
水曜どーでしょうの人たちの気持ちがわかりました
この日の午前中にしたことは・・・
緑の島公園で野球もどきな遊びをしていました
観光とかいう言葉はまだ習っていません
お昼ごはんはラッキーピエロのバーガー
モスの比ではないです おいしかったです
あとはてきとーにドライブとか観光客の行くようなところへ
観光客にまぎれていましたが観光はしていません
で 夕食はやきとり弁当 クオリティー高いです
夜は函館にいる知り合いから聞いた隠れスポットへ
函館山とは別にキレイでした
もう一回函館山に行こうとしたのですが
この日は時間が早かったためすごい車の数
断念せざるを得なかったです

そして この後がめんどくさかった

健康ランドみたい所で夜を過ごそうとなっていたのですが
着いてフロントに行くと・・・
「お客様が多すぎてまともに場所がない
寝るならロビーのところになってしまいますが・・・」
とか言ってくれました
需要と供給のバランスが崩れていました
もちろん泊まりませんでした
パーティーが崩壊の危機でした
仕方がないから最後の手段をとりました
函館にいる知り合いに連絡をして
泊まりました ノープランって恐いです


五月四日(木)
知り合いに礼だけを行って去りました
この日は完全に帰宅のためだけの日です
やきとり弁当を買って函館を出ました
途中でガソリンを入れたのですが
レギュラー116円でした お得でした
帰り道 ニセコにより温泉に入ってきました
あとはレンタカーを返却して家路へ

私の中では文字表示が初日の白から赤へ変化していました
心身ともにくたくたになりました

でもまぁ楽しめたと思います


省エネ旅行だったのですがここで結論: 

旅行でお金はケチらないほうがいいです
寝る場所だけはしっかり確保しときましょう
車中泊だけは避けなければなりません






5日、6日も別に旅行しましたがそれはそれ
この二日間で私が言いたいのは
なんで6日に仕事があるのかということだけです
G.W. なんだから休みにしてほしかったです



さて 引きこもりがG.W. に家にいませんでした

そこからある疑問が浮かびあがりました

「本当に私は引きこもりなのか?」

しかし この旅行で私の立場・・・

”拉致された人”です

私の意志ではありません

旅行に行く ⇒ アクティブな人間 ⇒ 引きこもりではない

という理論は成り立ちません

正しくは

拉致されて旅行へ行く ⇒ 初日から瀕死になっている ⇒ やはり引きこもり

となります


さてはて 明日から連休は終わりです

大学も復活 ⇒ 私は相変わらず鬱 ⇒ 現在現実逃避中

絶望しました 連休終了に絶望しました

そしていつも何かに絶望している自分に絶望した



<今日のよかった探し>
・日曜日だけはちゃんと休めました
・今度 函館山の景色を見に行くのは恋人と行きたいと思いました
[PR]
by ayamarimasen | 2006-05-08 00:04

引きこもれない‥‥‥

かなしいです

“連休=引きこもるための日”です

この方程式が今年は崩れてしまいました

現在は北海道は帯広にいます

ちなみに昨日の今頃は北海道は函館にいました

一昨日の今頃も函館にいました

さらに三日前も函館にいました

いつ引きこもれるのでしょう?

連休なのに‥‥‥


インドアがこんなに活動的なんて


絶望した
[PR]
by ayamarimasen | 2006-05-05 20:10


このブログは テラ・ウトゥダ こと”みつ”が書いてます
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
一応 注意
 リンクするのはご自由に。ですが、私は基本的にリンクは張らないつもりです。

 張って欲しい人はコメントでいいので名乗り出てください。

 そもそも、このブログはリンクで飛んできて最後に行き着く、終着ブログですので。

 ときどき、白さで黒さが見えないときがあります。
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
thomas cooke..
from thomas cooke c..
athena movie..
from athena movie t..
it was summe..
from it was summer ..
infrared vid..
from infrared video..
pioneer prod..
from pioneer produc..
3765 battery
from 3765 battery
mens hairsty..
from mens hairstyle..
skyangel
from skyangel
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧