人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謝りません。



long story 3

誰しもが 知っている

誰しもが あこがれる

誰しもが 悩まされる






『・・・・・・・・うっぷ』

飲みすぎた 

本当 気持ち悪い

(ハァ 歩くのめんどくさいなぁ・・・)


日付が変わろうとしている時間

駅へ向かっている

バイトの飲み会

先輩に飲まされた

お酒弱いのに

どうして人のことを考えないのだろうか?

『ムリ』って人が言っているのに

あーゆーオールドタイプの人間は嫌いだ

別に飲まなくたって盛り上がってたし

みんな楽しめるって

電車がなければ きっと朝帰りコース

(あんなのと朝まで・・・・・・ うわぁ 地獄でしかない)


少し足元が不安定ながらも駅へ

というか 終電ヤバイ

余儀なくされた 構内での疾走

全部あれのせいだ 余計気持ち悪くなってきた

重くなった身体で頑張る私

まだ終電は出ていないみたいだ

これ逃したら

お風呂に入れない

布団と会えない

そんなのはありえない

というわけで 急いで乗車


席は 1つ空きがある

急いで座らないと

足が不安定なのを忘れていた

空いている席に座ろうとして

バランスを崩してしまった

隣りの人のひざの上に

身体半分がのっかかってしまった

『ごめんなさい』

『いえ、それより大丈夫ですか 具合が悪そうですが?』

隣りにいたのは あの人

『あ、大丈夫です』

横に座りなおす

(・・・・恥ずかしい)

あの人はすでに睡眠体勢に入って

気にもしていないようだが

私は違う

気になってしょうがない

『大丈夫ですか』

優しい声をかけてくれた

どう見てもあの人は

迷惑を被ったのに

そして 最近私の中によく出てくる

あの人への二度目の失態

きっと 私の作った私がどこか壊れきている

どこが? なんで?

その答えを出すのに

とりあえず 体調が伴なっていない

今日はもう余計なことは考えたくない

なので 気にしない振りをする

悔しいが気持ち悪さがそれを助けてくた

これだけはあれに少し感謝した


電車が私の下車駅に着き

仕方がないので駅からタクシーで家まで帰る

高くつくがもう歩きたくない

これ以上の失態はもう結構

家に帰ってからは

お風呂に 寝る準備

そして 愛しの布団の中へ

寝る前に思い出した

さっきの失態 

そして 初めて間近で見たあの人

声も 顔も 瞳までも

何気なくかもしれないけど

全てが私に優しくしてくれた

私の中のあの人より上の人のようだ


何か失態をするたびに

自己嫌悪していた私が

今日は嬉しがっている

それに気付かず

私は眠りについた





・・・・・・・・・・・・いつ終わるの?



<今日のよかった探し>
 ・英語 単位取得確定
 ・背景を変えてみました
by ayamarimasen | 2006-02-06 22:40 | long story
<< いいがかり姉さん 2 long story 2 >>


このブログは テラ・ウトゥダ こと”みつ”が書いてます

by ayamarimasen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
一応 注意
 リンクするのはご自由に。ですが、私は基本的にリンクは張らないつもりです。

 張って欲しい人はコメントでいいので名乗り出てください。

 そもそも、このブログはリンクで飛んできて最後に行き着く、終着ブログですので。

 ときどき、白さで黒さが見えないときがあります。
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧