謝りません。



おーじんじ オージンジ

お仕事は好きですか?

私は現在のお仕事が大嫌いです♪





どのぐらい嫌いかといいますと

今すぐ辞めたいくらいです

なんなら一万円くらいなら払います

やりがいとかはあることはあるのですが・・・

やなことの方が上を行き過ぎています







「辞めればいいのでは?」

と思う方がいるかもしれないのですが

フツーにだめ★

なのです

人手が足りなさ過ぎるので

辞めるに辞めさせてくれないのです

不祥事を起こして辞めようかとも考えるのですが

小心者の私にはできません












就職活動中のみつです

ココで一つ疑問を持ちました

本やら就職支援されている方々から言われる一言があります

「自分のしたい仕事に就職してください」

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

そんなのムリです

自分のつきたい仕事に就ける方なんて一割もいないはずです

どうしてそんな学生が夢見そうなことをのたまうのでしょうか?

素直に

「就ける仕事に就け」 やら 「仕事とはお金のため」

といってあげないと現実を知らない子が泣きをみるだけです

私の周りでつきたい仕事につけたひとなんていません







上の内容はうちのゼミの教官がおっしゃっていたことです

かなりアメリカナイスドされた意見です

しかし

現実でもあるかなと・・・・・・・













私の将来就きたい職業は

「(ネオ)ニート」

でお願いします



<今日の悪かった探し>
・ 欲しい本がおいてなかった (←かなり絶望した)
・ テキトーに仕事した
[PR]
by ayamarimasen | 2006-11-13 23:31
夢を売っているのです >>


このブログは テラ・ウトゥダ こと”みつ”が書いてます
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
一応 注意
 リンクするのはご自由に。ですが、私は基本的にリンクは張らないつもりです。

 張って欲しい人はコメントでいいので名乗り出てください。

 そもそも、このブログはリンクで飛んできて最後に行き着く、終着ブログですので。

 ときどき、白さで黒さが見えないときがあります。
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
thomas cooke..
from thomas cooke c..
athena movie..
from athena movie t..
it was summe..
from it was summer ..
infrared vid..
from infrared video..
pioneer prod..
from pioneer produc..
3765 battery
from 3765 battery
mens hairsty..
from mens hairstyle..
skyangel
from skyangel
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧